週末が楽しみです

aikamoni2009-10-16

お久しぶりです。
季節はすっかり秋になり、朝晩は肌寒いくらいになりましたね。
新型インフルをはじめ、体調を崩しやすい時季になってきましたが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?


おいらの方はと言うとボチボチコンサートにも顔を出しておりまして。
ここまでで、9/19松戸、9/26-27名古屋、10/3宇都宮、10/4横須賀、10/10三重、10/11岐阜と参戦しております。
このツアーは仕事の関係もあってだいぶ欠席も多くなってしまっていますが、それでもここまで13公演を消化。
十分多い方ですよねw
明日は静岡でコンサートが行われます。おいらは残念ながら仕事が休めなかったので行けませんが、静岡に
行かれる方は楽しんで来てくださいね。


さて、その翌日、18日の日曜日には愛佳ちゃんとリンリンの8期コンビがbay fmの公開生放送に出演します。
その収録場所がなんと千葉。めっちゃおいらのテリトリーですw
職場からすぐ近くと言うこともあり、当日は仕事上がりに駆けつけたいと思っています。


おいらにとって千葉は地元みたいなもんなので勝手知ったるエリアではあるのですが、初めて来られる方も
いらっしゃるんではないかと思い、今日は会場までのアクセスについて解説してみますね。


18日のbay fmの公開生放送は千葉そごうに隣接する「オーロラモールジュンヌ」にあるラジオブースで行われます。
ここはJRおよび京成の千葉駅から歩いてすぐのところにあるのですが、若干分かりにくい場所にあるので、見つけづらいかもしれません。
JR線で千葉駅へ来られた場合は、東口改札(大きな改札口)を出てください。

↑東口改札
改札口を出たら駅の中をやや右斜め前の方向へ進み、駅の外に出る寸前に見えるみどりの窓口びゅうプラザのある所を右に曲がります。

↑の写真にあるそごうの看板に従って進んでいくとOKです。


右折した後はまっすぐ進むと横断歩道があるので渡ると、そごうの入口が見えてきます。

ここまで来たら、そごうの中には入らず、そごうの入口前の道を左手の方向へと進んでください。
(オーロラモールジュンヌはそごうの隣のビルになります)

その後もう一度横断歩道を渡ると見えてくる建物がオーロラモールジュンヌです。
(3つ下の☆印の写真の場所になります)

京成線で来られた方は、千葉中央方の改札口を出てください。

まっすぐ進むとガード下の道路に当たるので、

横断歩道を渡ると、オーロラモールジュンヌが見えてきます。

以上がラジオブースまでの行き方になります。


ラジオのブースはジュンヌの入口にあります。

外から見るとこんな感じ↓

ちょっと後退したところから見た写真をご覧頂くと分かると思いますが、

このラジオブース、めっちゃ通りにあるんですよね。
ここで果たしてどうやって観覧をやるんだろう?と言うのが気になる次第です。
着席50名、立見100名の整理券を配るってことですが、どこに観客を集めるつもりなんでしょうかねぇ?
あと、個人的な話になりますが、この辺はおいらの会社の人間がたくさん居るんで、当日はそれが心配です(汗)。


会社の人間に見られるのが怖い気もしますが、せっかく愛佳ちゃんが千葉に来てくれると言う事で、とっても楽しみにしています。
当日来られる皆様、一緒に楽しみましょうね〜♪