2008-01-01から1年間の記事一覧

あなたに会えてよかった

どもども、お久しぶりです。 長かった秋のツアーも終わり、ひと段落といった感じですね。 娘。に関しては年内の現場は落ち着いた雰囲気なので、このまま新年のハロコンまで休養期間になるのかな? 新年以降も色々な動きがあるようなので少し休んで、次のステ…

来春の娘。ツアーで…

某情報筋からのお話になりますが、来年の春の娘。ツアーで愛佳ちゃんとそのファンにとって大きな出来事が起こるみたいですね。 一般のFC会員にチケット先行受付案内が来たら確定情報となりますのでそうしたらおいらも行動を起こそうと思っています。 まだ…

光井愛佳ちゃんお誕生日企画2008-2009

昨年あいかトゥインクルの管理人の陽菜さんが愛佳ちゃんの誕生日に向けて頑張ってくれた企画を今年も実行してくれることになりました。 遅くなりましたが、当サイトおよびブログからもリンクを貼らせていただきました。 娘。ツアーが終わったらおいらもメッ…

ゴールは目前

皆様お久しぶりです。 前回の日記からまた時間が空いてしまいましたね。 ここの所色々と忙しくて更新している暇が無いというのが現実でしてorz 仕事→遠征→コン参戦→仕事→コン参戦…みたいな生活を繰り返していれば時間は無くなりますわなぁ(汗)。 仕事の時は…

「サプライズ公演」での対応

今回おいらが扱う話題は「サプライズ公演」についてです。 この「サプライズ公演」と言うのはおいらが勝手につけた呼び名で別に正式な名前でも何でもありません。 意味はと言うと、「普段のコンサートと違った雰囲気になる公演」と言うことで、考えられるの…

駆け抜ける日々

どもども、お久しぶりです。 ほぼ月イチに近い更新になってしまっていますね(汗)。 現場系なもんで申し訳m(_ _)m 最近のおいらの活動はと言いますと、 9/28(土):座間娘。コン(昼夜) 9/29(日):座間娘。コン(昼夜) 10/4(土):鹿児島娘。コン 10/5(日):佐賀…

九州公演に見た今の娘。の問題点

先日行われた娘。コン九州シリーズの佐賀公演に参戦してきました。そのときの会場の様子についてお話しますね。 会場であった佐賀市文化会館では昼夜2公演が行われました。 しかしどちらも客入りは微妙な感じでしたね。 特に夜公演はひどいものでした。 2…

出発前夜

お久しぶりです。 明日は名古屋での娘。コンですね。 今夜の夜行列車で会場へと向かいます。今は新宿で時間を潰しています。 その合間に日記を書いてみました。 今回のテーマはちょっと重いんですが敢えて思ったことを書いてみますね。

【9/27】モーニング娘。コンサートツアー2008秋 開幕

話は変わりまして、先週末から始まった娘。コンの話を。 ネタバレはしない方向で考えていますが、一応伏せておきます。

【9/25】FM滋賀 radio drive plus 公開生放送&イベント

前回の日記で触れた愛佳ちゃんの地元滋賀で行われたラジオの公開生放送に参加してきました。 詳細なレポは執筆中なのでここでは簡単に。 この情報を聞きつけた多くのファンが会場となった大津パルコに詰めかけました。 新曲のCDを購入した先着300名が握手…

下半期

どもども、お久しぶりです、 今日からいよいよ10月ですね。 年度で言えば下半期に突入、衣替えとなりました。 そして会社的には内定式を行う時期。今日は休日で外に出かけたのですが、真新しいスーツを身に纏った 新社会人らしき人達が集団でウロウロして…

It’s Possible…

どもども。日記3連発ですw この日記は日付どおりに書いています。 今日は日曜日。これからお仕事なんですが、出勤が遅いのでのんびりしてます。 懸念された台風も関東では土曜の早朝に行ってしまったらしく、昨日は一日いい天気でしたね。 今日は曇り空。…

ミュージカル「シンデレラ」総括(その2)

前回の日記で語りきれなかったミュージカルの総括についてお話したいと思います。 前回は出演者やストーリーについて触れましたが、今回はもっと全体的な視点で思ったことを語りますね。 当時の観客や会場の様子などが伝わると幸いです。

ひと段落

どもども。続けての日記となります。 とは言ってもトピックを分けて書きたかったのでまた日付を遡っての更新。 この日記は9/21の12時過ぎに書いています。 さて、先日無事に千秋楽を迎えたミュージカルについて。 さて、9/6の日記でミュージカルの総括を書…

聖誕祭〜ヲタ仲間と旅行〜

どもども、お久しぶりです。 ここのところいろいろあって日記の更新が開いてしまったわけですが、ボチボチ再開します。 ちなみにこの日記は9/21の11時過ぎに書いてます。 日付を遡って書けるのがはてなのいいところですね♪ さて、この日は娘。のリーダー、…

ミュージカル「シンデレラ」総括(その1)

8月6日から始まったモーニング娘。と宝塚のミュージカル「シンデレラ」は25日に千秋楽を迎えました。 まずは無事に全公演を終了した出演者の皆様にお疲れ様と言う気持ちを表したいと思います。 おいらはこのミュージカルを4回鑑賞させていただきました…

September

お久しぶりです。 色々やっている間に9月になりましたね。 まだまだ日中は暑い日々が続きますが、朝夕の過ごしやすさは秋の気配を感じます。 娘。たちは今ハワイツアーの真っ最中。 おいらも行きたかった気持ちはありますが、「秋ツアーに専念する」と言う…

シンデレラ

お久しぶりです、こんにちは。 ここんところちょいと忙しくなりまして、日記の更新が滞ってしまいました。 まぁ、ボチボチ現場復帰しだしたんで忙しくなって来たんですがw 前回の日記から2週間近くが経ってしまいましたが、その間に娘。たちのミュージカル…

夏ハロ@代々木 参戦記録

と言うわけで今回は先日参戦した夏ハロについてお話しますね。 正直、最近のハロコンが苦手なおいらはさほど乗り気ではなく、参戦は地元関東の公演だけにするつもりでした。 仕事を休んでまで…と言う想いもあったんで、結果的に3日の夜公演のみの参戦。 ま…

ようやく時間が出来たので・・・

※この日記は8/7の未明に書いています。 本来は日付どおりに書くのが筋なんですが、遡った話をしたかったので、敢えて日付をいじらせてもらいました。 こういうことが出来るのははてなのいい機能ですね♪ さて、長かった「オフ」期間も終わり、いよいよ「現場…

大旅行終了

お久しぶりです。 先週から夏休みをいただき、6日間の北海道旅行が終了しました。 今回は道南を中心に函館・札幌・富良野(美瑛)・洞爺湖・えりも岬と旅をしてきました。 このお話はまた追って出来ればな〜と思います。 今日は久々に仕事に行く日。なんだか…

レポを書くということ

今日も暑いですね〜。 雨が降るのもイヤだけど、たまにはザ〜ッと来ないかしら? 夕立があれば多少は涼しくなるんでしょうけどね。 このまま行くと水不足が心配になります。 さて、今回の日記ではちょっとだけ難しく考えてみたいと思いますw テーマは、「コ…

4/5八王子コンレポ完成

前回の更新からだいぶ日が経ってしまいましたが、ようやく春の娘。ツアーの八王子公演のレポが完成しました。 本サイトの方にアップしましたのでご覧いただけると幸いでございます。 今回もかなり長くなってしまってまとまりが無いんですが、色々書くことが…

ようやく…

相変わらず暑い日々が続きますね。 梅雨も明けてしまったので本格的な夏に突入しました。 皆様も体調を崩されぬよう、気をつけてください。 昨夜未明、東北地方でまた強い地震が発生しましたね。 関東地方も揺れたみたいですね。そのときおいらは終電担当だ…

シンデレラミュージカル ブログ更新

ミュージカルの開幕を前にブログが更新されていますね。 今回もまた紹介してみたいと思います。 (どうやら先日紹介した時とブログの置いてあるサーバ自体が変わったようですね。) 以下、引用。 今日のお稽古(7/15 by 光井愛佳) 今日は1幕を一気に通しまし…

新潟旅行

本格的な夏休みとなったこの3連休、土曜日は仕事でしたが、日曜は仕事上がり。 朝一に終わる楽な行路だったためにその足で新潟へと旅立ちました。 久々に新幹線で行きましたが、やっぱり早いですね〜。 新潟からは白新線に乗り換えて豊栄へ。ここで自転車を…

旅行から帰ってきました

皆様お久しぶりです、こんばんは。 新潟旅行から帰ってきて、どっと疲れが出て、家に帰って爆睡していましたw 色々と疲れましたが、その分いい思い出が出来たので、よかったですね。 今日はそのお話を少し。

ハロコン開幕

いよいよ今週の大阪から夏ハロが始まりますね! 前出のとおりおいらはしばらく参戦はありませんが、愛佳ちゃんには頑張って欲しいと願っています。 いつものみっつぃ〜スマイルでファンを笑顔にしまくりや〜。陰ながら応援しています。 そして、参戦される皆…

サイン入りパネル到着

以前頼んでいたサイン入りパネルが到着しました。 しかし大きいですね〜。部屋に飾る場所を作るのに苦労しましたよw 場所をあけて…目の前に飾りましたが…なんだかうれしいですねぇ。 愛佳ちゃんのあの字でw、おいらの名前と彼女のサインが書いてある。 た…

あ〜夏休み

今日も暑いですね〜。 まだ梅雨が明けないのか?と言うくらいの猛暑が続いています。 今日から3連休ですね。学校も終わり、本格的な夏休みに突入しました。 ハロプロ界隈では今日から夏ハロが開幕。大阪にはたくさんのヲタが詰め掛けていることでしょう。 …