たまにはこんなネタも

今日はモーニング娘。7期メンバー久住小春ちゃんのお誕生日ですね。
今年で17歳。愛佳ちゃんと同学年と言うことで、仲良くしてあげて欲しいものです。


春ちゃんと言えば…その自由奔放ぶりがいい感じですよね。
月島きらりとしても一世を風靡し、つんく♂Pの言っていた「ミラクル」と言うのは伊達ではなかったのを証明しました。
自由な中にもライバル意識はしっかり持っているようで、愛佳ちゃんが娘。に加入した時は明らかに燃えてるのが分かりました。
停滞期と言われている娘。ですが、小春ちゃんと愛佳ちゃんの若手パワーがいろんな意味で娘。を壊してくれることを期待します。


Wikipediaによると、小春ちゃんの誕生日には、こんなことがあったそうです。
春ちゃんは、ニッポン放送ファミコンと同じ誕生日なんですね。
ららぽーとザウスとか懐かしいな〜www*1


さて、そんな記念すべき日に、おいらはちょっとしたネタを作りにお出かけして来ました。
どこに行ったのかと言うと、こんな所です。



携帯のカメラで撮った画像なので分かりづらいかもしれませんが、とある駅です。
駅の看板を見ていただければ分かると思いますので、こちらを。

はい、小春ちゃんと同じ名前の駅でございますw


ここは千葉県成田市にある「久住」駅です。
読み方は「くずみ」なんで小春ちゃんの苗字とは読み方は違いますが、同じ文字であります。


場所はと言うと、成田線を成田から下って1つ目の駅でして、のどかな田園風景に囲まれた田舎の小駅です。
成田空港に近いという事もあってか、飛行機がかなり低い位置を飛んでいましたね。
春ちゃんの地元の駅もこんな感じだったな〜w


久住駅からの運賃表はこんな感じになってます。

駅名を拡大するとこんな感じ。

とは言っても、ここは無人駅なんで、切符を買うことは出来ません。
乗車駅証明書発行機」と言う機械のボタンを押して、小さな証明書を受け取り、それを降りる駅の窓口にて
電車代と一緒に渡すシステムでございます。
せっかくなんで、この証明書ももらってきましたw


この駅は田舎なもんで、電車は1時間に1本くらいしかありません。
ここに居てもやること無いんで、すぐの上りで戻って来ましたw


と言った感じで、今回は小春ちゃんと同じ名前の駅を紹介してみました。
鉄ヲタさん以外にはあまり面白いネタじゃないかもしれませんが、たまにはこう言うのもアリかな?

*1:ザウスの跡地は今はIKEAになってますね。