七夕の夜、君に逢いたい

このタイトルで元ネタが分かる人はいるのかな?
いらっしゃったら音楽ファンとしてお友達になれそうですね♪


さて、タイトルにもあるように、今日は七夕。
とは言っても、この歳にもなると、特にお願い事も無く、「あぁ、そういえば今日だったね〜」って感じですが(苦笑)。


今日はお休みだったので買い物に出かけて来ました。
行ったお店で笹に短冊…と言った光景を見て、ようやく「今日は七夕」と言うことに気づいた鈍感な人ですw


買い物ついでにハロショに行って新しい写真を買って来ました。
ここで何枚かご紹介しますね。


まずは、「七夕の願いごと」と言うタイトルのコメント入り写真。

愛佳ちゃんのコメントは、「写真集をかわいく撮って、出したいっっ。」だそうです。
これはファンの総意でもあるんじゃないですかねぇ。


愛佳ちゃんは以前から事あるごとにこの願い事を口にしていますね。
娘。メンで8期メンだけ写真集を出して居ないんですよね。*1
ファンの人気云々の問題もありますが、そろそろ愛佳ちゃんの出番だと思うんですが、どうなんですか?偉い人!w


もし写真集を出せるようになったとしたら、どんなシーンがいいんでしょうかねぇ?
アニマル大好きな愛佳ちゃん。わんちゃんと一緒のシーンとかいいと思います。
ハロモニ。の光井先生のロケの写真とか、そのまま使えるくらい秀逸なものでしたしね。
愛佳ちゃんの愛くるしい表情イッパイの写真集、いつか出せる日を楽しみにしています!


次にご紹介するのは、「私にとってコンサートとは…」と言うタイトルのコメント入り写真。

愛佳ちゃんにとってのコンサートとは、みなさんに、色々な光井愛佳をお見せできる空間とのことでした。


確かに、コンサートはそれぞれのメンバーの様子をしっかりと見られる空間です。
楽しそうな表情、アンニュイな表情、時には辛そうな表情。
それもこれも含めて「モーニング娘。」「光井愛佳」としてのステージがそこにあるんですよね。
その瞬間でしか見られない、彼女の様々な表情、パフォーマンスを感じることが出来るのはファンとしての大きな喜びであります。
そんな彼女の「生」の姿を見に、コンサートに来ていただきたいな〜と、ファンの一人としては思います。


もちろん、コンサートに行くと言うのは結構大変なことです。
チケット代、交通費などがかかりますし、初めての人には勇気がいることです。簡単に言えることではありません。
でも、コンサートでの彼女の姿は本当に輝いていますし、それを見ることでたくさんの元気をもらう事が出来ます。


まだモーニング娘。のコンサートに行ったことの無い方、9月から始まる秋のツアーに足を運んでみてはいかがでしょうか?

*1:アロハロ!シリーズですら出していませんし。