だらだらと・・・

今日は一日お休みでした。
娘。ツアーも終わり、久々に何も考えずに家でまったりした一日でしたね。
(先日もお休みはありましたけど、娘。コンのことを考えてたりしたんでねw)


自分はこうやってまったりする時間が出来たのですが、娘。たちはまだまだ休めそうもないですね。
これから続く海外ツアーに夏ハロ、そしてミュージカル…。
芸能人は忙しくてナンボってのもあるんですけど、大変ですよねぇ。
加えて愛佳ちゃんは高校生なので勉強とか忙しそうだし。
そのいずれもちゃんとこなしている彼女には本当に頭が下がりますね。
(おいらなんぞは愛佳ちゃんのことを考えていて仕事を適当にやるくらいなんで(マテw)


忙しいのは辛いかもしれないけど、それでも頑張れるのは、「自分がやりたいこと」だからなんでしょうねぇ。
おいらも今の仕事は自分のやりたかったことなので、辛いことがあっても頑張っています。
(幸いに今のところそこまで辛いことに当たってもいないんで気楽にやってますがw)


「自分がやりたいこと」が出来るってのは理想的なことなんですが、実はとっても難しいこと。
人間みんなそう思っているんでしょうけど、様々な事情により残念ながらそれが叶わない人が大半。
そんな中でチャンスをもらっているんだから、どんなことがあっても頑張れる。自分はそう思っていますね。
きっと愛佳ちゃんの中にもそういう気持ちがあるんじゃないかな?だから頑張っているんでしょうね。


自分のやりたいことを一生懸命にやってる人って本当に輝いているように思えます。
その人の輝きは時に見た側に勇気や元気を与えることがあります。


今の愛佳ちゃんはまさにそんな感じなのかな?少なくともうちらあいかファンにとっては。
彼女の歌声と笑顔を見たり聞いたりすることがうちらあいかファンにとって一番の幸せですね。


このツアーではその「当たり前」に思える事が出来なくなるピンチが訪れました。
その時はうちらあいかファンは辛い思いをしましたが、本人はもっと辛かったはず。
しばらく休んで彼女が再びステージに立ったとき、そのありがたさが身に染みました。
それと同時に思うことがありましたね。それは何かと言うと…。


  彼女の笑顔の源になりたい。そして、彼女の笑顔をずっと見守りたい。


多分、ファンサイトを持ってそれぞれにメッセージを発信している人はみんな同じことを考えているんだと思います。
この目標って一体何なのか?よく考えてみると難しいことです。
答えは一つではないでしょう。


 コンサート会場に足を運び直接声援を送ったりすること。
 ファンサイトやブログで愛佳ちゃんへの想いを表現し発信すること。
 ファンレターやメールなどで直接伝えてみること。
 

パッと思いついた「答え」はこんな感じなんですが、まだまだたくさんあるはず。
あいかファンはそれぞれの得意分野で答えを探しながら活動をしています。
その形や大きさは様々ですが、全てのベクトルは同じ方向へと向かっています。
「愛佳ちゃんを応援したい!」って気持ちへとね。


このブログやファンサイトを始めた頃はそのベクトルの数が少なくて寂しい気持ちもありましたが、
今はだいぶ増えてきました。
そんな中でたくさんの仲間に出会うことが出来ましたし、熱いトークを交わせるようにもなった。
それは本当に嬉しいことです。


こんな「あったかい空間」が今はすごく居心地がいいです。
これからもみんなで「あいかファンの世界」を盛り上げていけるといいなぁって思っています。



…っと、今回は「語る」あいかファンブログのマネをして少し語ってみましたが、うまくまとまってないなww