のんびり〜

今日は一日お休みでした。
久しぶりに家でゆっくり出来たのでサイト更新を頑張っておりました。
とは言っても何をやるかと考えた結果、結局ギャラリーの写真更新作業をして終わってしまいましたが…。
しばらく放っていた間に溜まっていた写真の整理をしながら、ギャラリーを更新しました。
ちょっとやらないでおくとすぐに溜まってしまうんですよね…。それだけたくさんの写真が出ているってことかぁ(ノ∀`)
まぁ、どの写真のみっつぃ〜もカワイイので、写真を買うのをやめられないんだよな〜orz


こんな更新頻度の低いサイトではありますが、同じあいかファンサイト仲間であるmockossさんの日記にてご紹介していただきました。
拙いサイトにもとても優しいコメントを頂き、ありがたい限りです。
こうやって見てくれている人がいるんだから、もっと更新を頑張らないといけないですよね。


mockossさんのご紹介ではうちのサイトの魅力は「公式写真ギャラリーの充実ぶり」とのことでした。
まぁ、これに関しては愛佳ファンサイトの中でも一番頑張っている自信がありますからねww
本音を言えばこうやってギャラリーを作っている要因は「自分の持っている写真の整理」と言うのが大きいんですよね。
ショップやコンサート・イベント会場で買って来たもの、えがお通販などで購入(主に知り合いから譲り受ける場合が多いんですが…)したもの、などなど。
これらを放っておくと膨大な量になりますしどれがどれだかわかんなくなっちゃうので、こうやって整理していると言うのが内部の事情です。
でも、せっかく整理したんだからそれを皆様にご覧頂くってのも悪くは無いですからね。
本当は公式写真をサイトで扱うのはNGな部分もあるのですが、「様々な表情を見せる彼女の姿」を見ていただくことは決してマイナスなことでは無いと思うので、うちのサイトではギャラリーとして展示しています。


そしてmockossさんはこの日記に関してもコメントしてくださっています。
こちらの日記も他の皆様と比べると更新頻度は低いのですが、多くのコンサート会場に足を運び彼女の生の姿を見ている「現場系」としての強みを活かして文章に出来ればな〜とは日々思っておる次第ですね。
(でも「現場系」は基本家にいないので更新する時間が無く、それが出来ないのがジレンマでもあるのですがorz)
今週末でツアーが終わるので、ファイナルを迎えるのは寂しい限りですが、その後は少し落ち着くと思うので、サイト更新にも力を入れて行きたいと思います。


あいかファンサイトは様々な視点を持った方々がいらっしゃるのが興味深いことですよね。
在宅系でもハロモニ@やラジオから得る情報から彼女について深く語る方。
実際のコンサートの現場で彼女と共に楽しんだ経験をそのまま語ったり、そこから考察したことを語る方。
コミュニケーションに重点を置き、多くのあいかファンのポータルサイトとしての役割を果たしている方。
などなど、それぞれの個性あふれるスタイルでサイトを展開されています。
方向性は違えど、全ては「愛佳ちゃんを愛し、応援する」と言う一点に収束されるのがすごいことですよね。


自分がサイトを作った頃はまだ愛佳ちゃんについて触れるサイトはほとんど無かったので、彼女の加入から約1年半が経ち、ここまで変わってくるとは思いもしませんでした。
最初は「孤軍奮闘」な活動が主であったんですが、今ではたくさんの「同志」にも出会う事が出来ました。これは本当に嬉しいことです。
そんな出会いをくれた愛佳ちゃんに感謝し、これからも皆さんと共に頑張っていきたいな〜と、改めて考えさせられました。