コンサートソロDVD

以前発注していた昨年秋ツアーのDVDが発送されていると言うことで楽しみにしておりました。
ここのところ出ずっぱりだったので家に帰ったら到着していたので早速見てみました。以下、感想です。
(内容は某所に書いたものとほとんど同じになりますが…。)


他の人の感想では「寄りすぎ」「酔う」などと「取扱注意」的なコメントもあったので心配だったんですが、意外と大丈夫でしたw
泊まり明けで疲れてるところで見て大丈夫だったんだから間違いないww


ってのは、みっつぃ〜自身があまり移動をしていないからでしょうかね?
彼女はパートが少なくどちらかと言えば「踊り専門」みたいなところがありますからね。


全体のDVDではみっつぃ〜が映る機会が少ないので寂しかったんですが、ここまでピンポイントに映してくれると嬉しいですわぁ。
でも…後列になることが多いんで…他のメンバーに被さられたりするのがちょっと残念ではありました(ノ∀`)
でも、考え方を変えれば、「ソロDVDなのに他のメンバーも見られる」ので、ある意味ではオトクですねww


自分はコンサート会場では大体メンバーの表情が見える位置に居たことが無いので(涙)こうやって間近での視点で見られるのは嬉しいですね。
こうやってみるとみっつぃ〜は結構いい表情してるんだよな〜。


先日、某所の日記で「ダンスがしなやかになった」と書きましたが、去年秋の段階で結構いい動きするようになってたんですね。
昨秋のツアーは(個人的な事情により)あまり行かなかったのでわかんなかったわぁ。
自分の中では昨年春のツアーの「へっぽこダンス」の印象が強かったので、そう感じるのでしょうw
彼女の表情の変化と共に、春ツアーと比べても明らかに成長した姿が見られたので嬉しかったですね〜。


あとは歌ですね。昨秋のツアーのときは「パート割が少ない!」と不満を漏らしていたこともあったんですが、少ないパートでもしっかりと歌っている彼女の姿が印象的でした。
ただ声量に課題があると思います。音程はそんなに悪くは無いと思うんですが、いかんせん声が小さめ。
他のメンバーと比べてもちょっとパンチに欠ける感じは否めません。
それは今回の春ツアーでもまだ物足りない感じはするので、今後ボイトレなどで鍛えていく必要があるでしょう。
歌に関してはそこが課題だと思いました。


また、過去の映像を振り返ることによって、今の彼女の姿と比較することが出来るのも興味深い点です。
昨秋の映像では他のメンバーとの接点があまり無いようにも見えるんですよね。
これはパート割や立ち位置の関係で致し方ない点もあるんですが、この春のツアーでは他のメンバーと積極的に絡む姿が見受けられます。
娘。に加入して1年が経って、すっかり他のメンバーに溶け込んだって証拠でしょうね。


今回は予算の都合もあり他のメンバーのDVDは買わなかったので見られませんが、それぞれのメンバーの個性が分かるこの映像は一見の価値があるな〜って思えた、そんなDVDでした。