ハロモニ@ 2008.4.13放送分

 たまにはハロモニ@のことにでも触れましょうか?
テレ東の放送圏で4/13に放送された分を見た感想を書いてみますね。




○リゾナントブルー
 もうコンサートで10回以上聞いてるはずなんだけど、やっぱり歌詞を覚えてないなぁ…。
みっつぃ〜のパートは全く無いし。曲全体を通しても「Wow」か「Fu〜」しか言ってないですからね。
コンサートではフリを覚えることに徹してますしね。
スタジオライブではPVよりかは映してくれているのでちょっと嬉しかったですけど。
それで喜んでいていいのかな?っていう疑問もあったりもします。


○今回の衣装
 今回の衣装のテーマは「デキル女!」と言うことでした。
リクルートスーツにメガネ…。おいらとしてはポイント高いですね(爆)。
女性のスーツ姿って結構好きなんですよね〜。


今回のハイライトは何と言ってもみっつぃ〜 vs ジュンジュンのバトル勃発といったところじゃないでしょうか?
「なんでも記憶ショー」をこなすジュンジュンに、「これはあたしの企画やから」とライバル心むき出しのみっつぃ〜
大成功を収めたジュンジュンに対し例のごとく星を与えませんでした。
これに対しジュンジュンは


  川´・_o・)<光井さんだから大丈夫です♪


と割と冷静に流しておりました。これでまた火がついたのか、ムッとした表情のみっつぃ〜
赤チン国王が次回直接対決をすることを提案すると、みっつぃ〜


  川#´┴`)<あんなチャラい女とは


と闘争心をむき出しにしておりました。


普段は温厚で、デビュー当時の「けだるい」と言うキャッチフレーズがあった頃のみっつぃ〜のイメージからは
想像もつかないような発言に驚かされましたが、こういうライバル心を持つことは悪いことではないと思います。
同じグループに居るとは言え、「ライバル同士」であることに変わりはありません。
時にそのライバル心を出して後輩と切磋琢磨することはお互いの成長のためにとても重要なことです。


みっつぃ〜が娘。に入ったばかりのとき、小春ちゃんのライバル心はものすごいものがありました。
今まで一番年下でかわいがられていたのが、後輩ができるとそうもいかなくなる。その焦りが見えていました。
まるで妹が出来た末っ子のような状態でしたねwみっつぃ〜推しとしてはそれが嫌な時もありましたが、今となっては
逆によかったんだと思います。そうやってお互いを意識することによって、お互いに成長することが出来ますからね。


テレビ出演の時にカット割を獲得すること。そのために積極的に前に出ること。これはグループ内では必須です。
7・8期はハロモニ@ではかなり積極的に手を上げて発言していますよね。自ら番組に参加している感じがします。
これはとてもいいことなので、これからもどんどんと前へ前へと出ていって欲しいと思います。