メンバーのために頑張ると言うこと

今日は木曜日。明日は金曜日。当たり前ですw
そしてその次は土曜日。土曜になればみっつぃ〜に会える週末がやってきます♪
今週末は新潟・仙台と行脚する娘。ツアー。おいらは両日参戦します。


この2つに参戦できることは関東人として有利な点でしょうね。
そう言った意味では関東に生まれたことを幸せに思います。住んでる所はど田舎ですがww


さて、おなじ「モーニング。」シリーズの日記の中に共感できる記事があったのでご紹介します。
リンリン推しのゴリさんのブログ「リンリンモーニング。」です。
3/25の日記によると、ゴリさんの参戦できない新潟・仙台でリンリンのファンが居るのかどうかが不安であると言うことでした。
その事についていろいろと熱く語っています。重たい内容にはなりますが、リンリンへの愛情が伝わってきますね。


この日記に関しておいらが共感出来ると思ったのは、1年前の自分の気持ちと同じだからです。
今でこそあいかのファンは増えて来ました。まだまだ少ないながらも、会場に足を運べば薄紫の「あいか色」を見つけることが出来ます。
でも…1年前の今頃はそうじゃなかった…。


当時は愛佳ちゃんが娘。に入って初めてのツアーが始まったばかり。
まだ加入したての新人にはファンが付いているわけもなく、会場にも「あいか色」はほとんど見受けられませんでした。
それが愛佳ファンとしてはとても切なくてね…。


ツアーが始まった当初は当時”赤”だった人のTシャツを着て参戦するつもりでした。事実、最初に見た公演は赤T着て入りましたしw
でも…2曲目を聞いて、「これじゃいかん!」と一念発起して「あいか色」に変わったんですよね。


それは何だったかというと…「笑顔 YES ヌード」。これはみっつぃ〜にとって記念すべきデビュー曲です。
この曲では早速ソロパートをもらい彼女は歌っていたんですが…その時ね「みっつぃ〜」コールは無きに等しい状態でした。
(その後に続く「れいな」コールがこれまた大きいもんだから、余計に感じるんですよね。)
「これじゃあかわいそうだ!」という事で、その瞬間から「あいか色」に変身し、みっつぃ〜への声援を送るようになったのです。


あの頃はね…。ホントに「あいか色」が少なかったから、「自分が頑張らなきゃいかん」って気持ちが強かったですよ。
少しでも彼女に興味を持った。「応援してあげたい」って思ったならば、この状況で頑張ってあげなきゃ!って強く感じましたから。
せっかく「モーニング娘。になりたい」って思いで加入し頑張って来た一人の女の子を応援してあげたいという気持ち…。それだけで突っ走って来た1年間だったようにも思えます。


その当時の気持ちがあるからこそ、今のゴリさんの気持ちが痛いほど理解出来るんですよね。


うまくまとまらないけど…。次の新潟・仙台では彼や他のリンリンファンの分まで頑張って来たいと思います!