娘。コンに行ってきました

aikamoni2008-03-24

週末は好転に恵まれた関東地方も、週明けの今日はあいにくの雨模様です。


先日の土日の松戸公演から娘。の春ツアーが始まりましたね。
おいらは初日の昼夜に参戦してきました。
詳しいレポについては本サイトにアップする予定なのでこちらには詳細は書きませんが、思ったことを少々。


今回の公演、セットリストが大変なことになってるので、かなり激しくなっております。
全体を通して休む暇がありませんからねぇ。まぁ、公演時間内に詰め込むだけ詰め込んでる感じですから。
なので見る側は相当な覚悟が必要になると思いますw


そこで気になるのがメンバーの体調管理などですね。
公演中はMCもほとんど無く、VTRコーナーも無い。
そしてそれぞれのメンバーのソロのコーナーもありますが基本は全員で歌ってる曲が多い。
なので、メンバーの「体力的な問題」が気になるところではあります。


以前、松浦さんがツアー中に体調不良で曲のカットが多発したことがありました。
自分はその公演に参加しかなりのショックを受けた苦い経験があるので、そこが気になるんですよね…。
この激しいセットリストで最後までやりきることが出来るのか?そこが心配です。


あと、会場に居て思ったこと。
それは、あいかちゃんのことを気にかけてくれる人が増えたな〜って。


会場内に入るとやっぱり他のメンバーのファンの人が圧倒的に多いのは仕方のないこと。
ヲタTの色だけで区別することは出来ませんが、「あいか色」はまだまだ少ない。
でも、会場の外では結構「あいか色」も居ましたし、グッズ売り場でも結構あいかグッズが売れていました。
2日目はチケが無いのでまったりとグッズを買ったりしてたんですが、見てみると結構あいかのグッズが売れてるw
他のメンバーと絡めてあいかちゃんのうちわとか買ってくれている人が居ました。
日替わりグッズも両日完売でしたし、いい調子ですね。


あとは会場の中にもたくさんの「あいか色」が見られるようになればもっと幸せなんですけどね。
まぁでもそれまでは数少ない「あいか色」の代表として、彼女に精一杯の声援を送り続けて行きたいと思います。


それにしても、コンサートでみっつぃ〜に会う度に彼女の成長を実感できますね。
昨春のデビューツアーではとにかく一心不乱にステージをこなすことだけでイッパイイッパイだった彼女も、
今は客席を見て手を振ったり煽ったりするようになって来ました。たまにはこっちを見て手を振ってくれたりね。
そんな成長の様子を見ているだけでもう幸せを感じます。本当に嬉しい限りですよ。


もちろん、彼女のパフォーマンスにはまだまだ未熟な点が多々あります。
歌に関してはまだまだだし、ダンスがかなりヤバイw
他のメンバーとのズレ(ミス)が明らかに目立つようにやっちゃってたりしてますし。
その辺に関してはまだまだ言及するべき課題は多いですね。


でも、とりあえずそんなのは置いといて、コンサート会場でみっつぃ〜スマイルをたくさん見られたこと。
一生懸命に頑張る彼女に声援を送れたこと。この幸せだけは紛れも無い「事実」ですから、その気持ちを
大切にして、これからも彼女に対する応援を頑張っていきたいな〜って思いました。