今日は…

というわけで、僭越ながら、今日は私の誕生日であります。
なっち世代のおいらは今年で26歳になりました。
そろそろこういったヲタ活動も…と思ったりもしているんですが、みっつぃ〜がカワイイんで、
なかなかやめられそうもないですねw
こんなおいらですが、今後ともよろしくお願いします。


ちなみに今日3月20日はどんな日なのか?Wikipediaが分かりやすく解説してくれているので、そちらを引用すると、


 1882年…上野動物園が開園
 1995年…地下鉄サリン事件orz
 2003年…アメリカ・イギリス軍、イラクに侵攻。(イラク戦争)
 2005年…福岡県西方沖地震発生。
 2006年…第1回ワールド・ベースボール・クラシックWBC)で日本代表チームが優勝(現地時間)。


っとまぁ、ろくなことが無かったりもするわけですが(ノ∀`)
サリン事件は衝撃的でしたねぇ…。よりによって人の誕生日にやるなYO!って感じですよorz
あの頃は…確か春休みだったのかな?家に居てこのニュースを見ていた気がします。
誕生日が休みだってのに一日中ブルーな気分になったのを覚えています。
この日が来るたびに「アレから何年」って言われ続けるこっちの身にもなってみろと(ノ∀`)
実際に被害を受けたわけじゃありませんが、ある意味被害者ですよねぇ。


その8年後にはイラク戦争勃発orz
もうこれ以上悪いことは考えられないでしょう(ノ∀`) まさか戦争が始まるとはね…。


でも、翌年の誕生日にはWBCで日本代表チームが優勝するなど、嬉しいニュースもありましたし、
まんざら悪いことばかりでもないのかな?って思ったりもします。


ちなみに、生まれた年の1982年を調べてみると、


  2月 8日…ホテルニュージャパン火災発生で33人死亡。
  2月 9日…日本航空350便墜落事故、24人死亡。
  4月 1日…500円硬貨発行。
  6月23日…東北新幹線大宮駅〜盛岡駅間開業。
  8月17日…フィリップスが世界初のCDを製造。
 10月 4日…笑っていいとも!が放送開始。
 11月15日…上越新幹線大宮駅〜新潟駅間開業。大規模ダイヤ改正をそれに伴って行う。
 12月………日本電信電話公社、カード式公衆電話、テレホンカード発売。
 12月 4日…米映画『E.T.』が日本で公開。のちに当時の日本と世界で史上最大の興行収入を記録。


っとまぁこんな感じ。500円玉、テレホンカード、東北新幹線と同い年ですw