聖誕祭〜ヲタ仲間と旅行〜

どもども、お久しぶりです。
ここのところいろいろあって日記の更新が開いてしまったわけですが、ボチボチ再開します。

ちなみにこの日記は9/21の11時過ぎに書いてます。
日付を遡って書けるのがはてなのいいところですね♪

さて、この日は娘。のリーダー、高橋愛ちゃんのバースデーだったわけで。
前日仕事上がりで14・15日と連休。「こりゃ行くっきゃないんじゃない?」ってノリであいモーニング。の天川さんに声をかけて行って来ました、福井へw
今回はその時のお話でも。

13日の仕事上がりにそのまま上京し上越新幹線で長岡へ、そこから特急北越号に乗り換えて直江津へと出ました。
そこからは天川さんに買ってもらった北陸おでかけパスを使って普通列車の旅となります。
直江津から普通富山行きに乗り富山で福井行きに乗り換え。途中長岡と金沢で夜の宴会用にお酒を買い込みながら19:30前に福井に到着でした。
福井ではサプライズがあったりサプライズ返しを食らったりと色々ありましたが結局5人の仲間が集まっていました。
福井駅のプリズムでケーキ買ってホテルにチェックインし荷物を預けた後、街に繰り出して居酒屋で飲み会w
そしてホテルに戻って聖誕祭を行いました。

翌日は春江に行って愛ちゃんのふるさとの風を感じながらソースカツ丼を食し、えちぜん鉄道に揺られて三国港へ。
そして駅前の温泉でまったりして、近くの海岸でお酒呑みながらヲタトーク
夕方になって福井駅へ戻り、解散。それぞれの方向へと帰って行きました。
おいらはまた鈍行に揺られて新潟方面へと戻りました。途中富山駅前の8番ラーメンで夕飯食べて、直江津からは急行能登で上野まで帰りました。

福井に行って特に何をしたってわけじゃないんですが、ヲタ仲間とのんびりと過ごせたことがとても楽しかったです。
コンサート絡みの遠征だとどうしてもそれに拘束されて自由な時間を過ごせなくなってしまうので、久々にゆっくり旅行できたんじゃないかって思います。
仕事の鬱憤とか溜まっていたものを全部日本海に流して来れましたしw、楽しい時間を過ごすことが出来て本当によかったです。
お忙しい中、集まってくれたみんな、ありがとう。これからも頑張りましょうね♪