夏ハロ@代々木 参戦記録

と言うわけで今回は先日参戦した夏ハロについてお話しますね。


正直、最近のハロコンが苦手なおいらはさほど乗り気ではなく、参戦は地元関東の公演だけにするつもりでした。
仕事を休んでまで…と言う想いもあったんで、結果的に3日の夜公演のみの参戦。
まさに「最初で最後の'08夏ハロとなったわけです。


ヲタ仲間から譲っていただいた席は花道にめっちゃ近い良席でした。
後方支援隊のおいらにとって休養明け初戦を飾るには高いハードルでしたね(ノ∀`)
その分、近くに来たメンバーの表情などはしっかり見えたんで、良かったんですけど♪


それでは今回のコンサートについて、その時々に思ったことをピックアップして振り返ってみたいと思います。


・愛佳ヲタ引退の危機!?
 前出のとおり、申し訳ないくらい良席で見させていただいた1曲目。花道にはエッグの子達が登場し一気に華やかになりました。
そして続いて娘。たちも登場したわけですが…ここでおいらはとんでもない失態をしでかすところでした。
それは何かと言いますと…。




愛佳ちゃんがどこにいるか分からなかったorz




いや〜、これはマジでヤバいと思いましたよ。
あんな近くで見たにも関わらず推しメンがわかんないとか、かなり重症でしたからねぇ。


「休養宣言」してからと言うもの、半ば「意図的に」愛佳ちゃんから遠ざかっていたところがありました。
そのような状態の中で、「今の彼女」をちゃんと見ていなかったと言う罪悪感のようなものすら感じてしまったくらいで…。
あのまま彼女の存在にすぐに気づく事が出来なかったら、ともすればおいらはあいかファンの世界からフェードアウトしていたかもしれません…。


って、大げさに書いてますが、結構マジで凹みました。一瞬だけですけどw
結果的にすぐに気づいたんですぐに立ち直ったんですけどね。


しかし、年頃の女の子は本当に変わりやすいですよねぇ。
最初に登場したときの衣装(サンバイザー)と髪型のせいもあって、本当にわかんなかったんですよね。
でもよ〜く見てみたら分かったんで、安心しました。
しばらく見ない間にまたかわいくなって〜♪その後は愛佳ちゃんにロックオン!でしたww




それではこの先は娘。メンの活躍の様子を中心に思ったことを書き連ねていきたいと思います。


・ジュンジュン、リンリンの歌に改めてビックリ
 途中、リンリンが松浦さんの初期の名曲を歌うんですが、これはなかなかよかったですよ。
そして最後の曲ではジュンジュン・リンリンが中国語の歌詞で歌うパートがあるんですが、二人ともかなりお上手で。
彼女たちは歌は悪くないと思ってはいましたが、それが確証できたので、嬉しかったですね〜。
苦手なのは歌じゃない。日本語なんだと。


・愛佳ちゃんへのコールは「みっつぃ〜」?「あいか〜」?
 これは以前某所で議論したことなんですが、コンサート会場で愛佳ちゃんにコールをする時に何と呼ぶか?と言う話。
最近ではファンも増えて、「あいか〜!」って声がかなり大きくなって来ましたね。「みっつぃ〜」と言うよりは発音などの関係で声が届きやすい分目立つのかもしれませんが、だいぶ「あいか」と言うコールの方がメジャーになってきたような気がしました。
おいらも今回は最後のお別れの時などで彼女に声をかけるときは「あいか〜!」と呼ぶことにしました。
ただ、「笑顔 YES ヌード」の彼女のパートの時は依然みっつぃ〜!」コールでしたね。
その理由はと言うと、今回の夏ハロのツアー日記で彼女が「みっつぃ〜」コールが嬉しかった的なことを書いていた*1んで、おいらは今回も「みっつぃ〜」コールをすることにしました。


といった感じで、振り返ってみたら8期のことしか触れていないじゃんw
まぁでも、愛佳ちゃんと同じ8期メンバーはみんな好きだし、一緒に頑張って欲しいと願っているので、今回は彼女たちのことを中心に見ていたような気もします。
それ以外にもエッグの某メンバーがかわいかったとかあるにはあるんですが、そこはここでは触れないことにして、今回の日記を終わらせて頂きます(逃)。

*1:7/20のツアー日記に『笑顔YESヌードの時のみなさんの「みっつぃ〜」って声援がめっちゃ聞こえてきて、めっちゃ嬉しかったですぅ』と書いています。