僕らが旅に出る理由

ここのところ関東地方は梅雨の中休みか、晴れの日々が続いていますね。
先週末も土日共に好天で絶好の行楽日和となっていました。
今日も天気はいいのですが雲行きが怪しくなってきましたね。夕立があるかな?


土曜日の東北地方での地震には本当に驚かされました。
関東も少し揺れましたからねぇ。朝からビックリでしたよ。
慌ててテレビをつけると宮城県岩手県で最大震度6強だったと言う情報を聞き、大慌てで東北に住む
友人にメールをしました。
一人からは夜まで返事が来なかったので心配していましたが、無事だったようでホッと一安心でしたが。
被災された皆様の一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。


さて、最近のおいらは本当にオフモードになっていますね。日記の更新もサボりがちになってきちゃいましたw
別に忙しいわけじゃないんですが、色々考えていることがあって、そっちに集中しちゃってまして。


と言うのも、この夏はあちこちに旅に出てみようかな〜なんて思っているのです。
ハロヲタであるんですが、それ以前においらは競馬ファンでもあります。
なので、この夏はローカル競馬を見に行ってみようかな〜なんてね。


ハロヲタとして現場系の活動をしているとどうしても土日が塞がってしまいがち。
そうすると土日開催である競馬を見に行くことが出来なくなってしまうんですよね。
なので最近はめっきり競馬場に行かなくなってしまっているのですが、今年の夏は久しぶりに
競馬ファンとしての活動もしてみたいな〜って思っています。
夏は暑くて野外でレースを見るのはしんどいですけど、夏にしかない名物レースもあるし、
ちょっとした遠征をしてみたいと考えております。


競馬を絡めた旅の計画も進行中です。
7月後半は連休取って久々に旅に出てみようと思っています。
鉄ヲタ御用達の「青春18きっぷ」が使えるシーズンですからね。
この夏は久々に旅を味わいたいですね。


この旅で何か収穫があったら、それを愛佳ちゃんのファンレターに同封して送ろうかな?なんてね。