昨夜見た夢の話

 昨日の夜、久しぶりに夢を見ました。今回はこの話でも。


おいらは滅多に夢を見ない(見ても忘れている・覚えていないのかも?)んですが、久々に内容を覚えていました。
それでもまだうろ覚えな感じはありますけど…。覚えている限りでお話をしてみますね。


その内容とはズバリ「みっつぃ〜凱旋コンサートに参戦」と言った感じでした。
娘。コンみっつぃ〜のふるさとであるびわ湖ホールで行われていて…そこに参加するおいら。
会場にはたくさんの娘。ファンが詰め掛けて…すごいあったかい雰囲気でコンサートが行われていました。
特にあいかファンが頑張って色々やっていたように思えますね。
それぞれのメッセージを伝えるべく頑張っていたり。「みっつぃ〜おかえり」なんて横断幕が掲げられていたりw


ステージに立つ愛佳ちゃんもいつもの何倍もの笑顔になっていて、すっごく輝いていた。
アンコールの「あいか」コールも大成功で、彼女自身すごく喜んでくれていたような感じでした。


コンサートが終わった後は参加したファン全員がものすごく素敵な笑顔になっていたと言うのを強く覚えていますね。
頑張ったあいかファン同士が固い握手を交わしたりとか。
現地の情景は大まかにしか覚えていないんですが、「すごく幸せな気持ちになっていた」と言うことだけはしっかりと心に残っています。
目が覚めた後も何かすっごくあったかい気持ちになっていましたし。久々に目覚めのいい朝でしたww


このお話、実際のところは「自分の願望」と言うのがかなりの割合を占めています。
夢の中の細かい情景などはひょっとしたら目が覚めてから自分の思う情景を重ねただけであって、実際に夢で見たわけではないかもしれません。
でも、何か知らないけど、「あったかい気持ち」だけは確かに残っているんですよね。これは間違いない。


この「夢」は「眠っている時に見たもの」なだけでなく、きっと自分の「叶えたい願望」なんでしょうね。
昨日イライラモードで寝たおいらに愛佳ちゃんがくれた「幸せな気持ち」だったのかも?って勝手に思っていますwww




THE BLUE HEARTS/夢


あれもしたい これもしたい
もっとしたい もっともっとしたい


俺には夢がある 毎晩育ててる
俺には夢がある 時々ビビってる
なんだかんだ言われたって いい気になってるんだ
夢がかなうその日まで 夢見心地でいるよ


建前でも本音でも 本気でも嘘っぱちでも
限られた時間の中で 借り物の時間の中で
本物の夢を見るんだ 本物の夢を見るんだ



夢を見たいから/access


夢を見たいから 離れずに見つめていて
世界が弾ける その笑顔が一番素敵さ
夢を見たいから 誰よりも近い場所で
強すぎるくらい 溢れてる想いに今を賭けよう


今の自分の心境はこれらの歌のとおりですね。
愛佳ちゃんにしてあげたいこと。たくさんあります。
今回の夢はその中の一つであり、今思うことのなかで一番大きな夢でもあります。
その夢が叶う日が来るまで…じっくりと待ってみたいと思います。