祝你生日愉快、銭琳!

aikamoni2008-03-11

というわけで、遅くなってしまいましたが、3/11はリンリンの17回目のバースデーです。
リンリン、お誕生日おめでとう!


この日記でみっつぃ〜以外の画像を紹介するのは初めてかもしれませんね。ま、いいでしょw


リンリンは昨年衝撃の娘。入りを果たした中国からの留学生。
元々ハロプロエッグの留学生としてしばらく日本でやっていた(んですよね?)んで、
比較的日本語は上達してきていますよね。
まだまだ不自由な感じは否めませんが、我らがみっつぃ〜をはじめとする娘。メンバーのフォローで
精一杯の笑顔を見せてくれています。


リンリンの長所は表情とリアクションが豊かだという点だと私は考えます。
いつでもニコニコしていますよね、彼女は。それはとってもいい心がけだと思います。
「笑顔」は全ての人の心を明るくしてくれると私は思います。
私も仕事のときなどはなるべく笑顔で居るようにしてるんですが、そうしていると接する人には
悪い印象は与えないですよね。
(「何ニヤニヤしてんだよ」って言われちゃうこともありますがw)
みっつぃ〜もいつも笑顔で輝いていますが、リンリンもとっても素敵な笑顔だと思いますよ。


それから、彼女のリアクションもとってもいい味を出していると思います。
某歌番組wでは「味が薄い」なんて批評されている娘。ですが、リンリンのリアクションは
全然そんなことは無いと思います。
「人から注目される」と言う意味では彼女のようなアクションはとても有効だと思いますね。
ハロモニ@でもいつもいいリアクションを見せてくれています。見ていてとっても楽しいですしw
バラエティー番組に出る機会が非常に少なくなって来ていますが、彼女を出せば面白いと思うんだけどな〜。


正直言えば、彼女が加入した当初、「中国人かよ…」って言う気持ちが自分の中にはありました。それは事実です。
でも、ジュンジュンも含めて彼女たちが「モーニング娘。」として一生懸命に頑張っている姿を見て、
「ああ、頑張ってるな」と思えるようになって来ました。
何よりも、みっつぃ〜の、「同じ8期メンバーとしてがんばろうね」って言葉が大きかったかな?
先日のハロテンでも、まだ日本語が不自由な中国娘。の二人を一生懸命フォローするみっつぃ〜
その姿には、「同期として一緒に頑張りたい」「この娘たちと共に歩みたい」と言う気持ちが見えました。
それを見たとき、当初の私の気持ちは完全に払拭されましたね。
自分の大好きなみっつぃ〜が一緒に頑張りたいって言うのなら、それを否定する理由はありませんからね。
なので、これからは同じ8期メンバーのリンリン・ジュンジュンを応援していこうと思っているわけです。


以上、今回は17歳の誕生日を迎えたリンリンについて、自分の思うことを中心に書いてみました。