祝!自宅でのネット復活!

お久しぶりです。管理人の茶です。
本日、ようやく自宅でのネット回線が復活しました!
これでやっと家でまったりとネットをすることが出来ますよ(ノ∀`)


11/21に諸事情により自宅でのネットが出来なくなってからちょうど1ヶ月。
思えば、この期間はとても不便でなりませんでしたorz


 インターネットが常時接続となり、使おうと思ったときにPCが立ち上がっていればいつでもネットをすることができるようになりました。
これは本当に生活スタイルそのものが変わったと言っていいでしょう。
調べたいものがあるときは検索エンジンなどを使って調べればいい。そんな単純な使い方だけでなく、今では、


 ・インターネットショッピングを利用し、自宅に居ながら買い物が出来る
 ・ホテルや居酒屋などの予約が出来る
 ・電車の指定席も取れる
 ・オークションを利用し、その代金の振込みはネットバンキングを利用すればこれまた便利


など、持っているPCをインターネットに接続するだけで様々な行動をとることが出来ます。
これはとても便利なことであり、今ではこのスタイルにすっかり慣れてしまいまして…。
いざインターネットが使えなくなると、何にも出来ないという状態に陥ってしまいましたorz


 サイト更新に関しても、


 ・溜まった写真の山をスキャンしても、どれがいつのものだかわからない
 ・持っていないから欲しいグッズがあっても、オクをやることが困難(携帯からでは不便)
 ・そもそも、サイトを更新しても、サーバにアップできないorz


などという弊害が発生します。特に一番最後のはもう根本的な問題ですよね(ノ∀`)
インターネット上に存在するサイトですから、そこにつながらないことには始まらないですから…。


 こんな窮屈な生活の中でも、自宅で出来ないもんだから、街に繰り出しアクセスポイントを探してはネットをやる日々…。
出勤時間がゆっくりなのに、朝早くから家を出たり、仕事が終わっても家に帰らずどっかでやってたり…。
そんな生活からもようやく開放されました。これからは家でまったりとやることにしますよ(ノ∀`)
やっぱり家が一番落ち着きますしね。


 しかし、ここまで来ると、もうネット中毒と言われてもおかしくないよなぁww
まぁ、生活のほとんどをそれに依存してますから、仕方ないと言えば仕方ないんだけどw