日記復活

aikamoni2007-10-17

今日からボチボチここの日記も復活させていこうと思います。
とは言っても、気まぐれなので、またサボっちゃうかもしれませんがww
まぁ、気長に見守っていてください。


日記とはいっても、最近はコンサートに行けているわけでもなく、ハロモニ@にみっつぃが
出てきてくれるわけでもないので、ネタが無いんですが…。
久々にサイト更新した時に見た写真の画像のうち、お気に入りのものを紹介したいと思います。


今日の1枚で紹介した画像は、9/25に発売となった、「祝!モーニング娘。誕生10年」のものです。
この写真にはみっつぃのコメントが入っているんですが、そこで彼女が言っているのは、


 川=´┴`)モーニング娘。今の9人、全員の出身地に遊びに行きたい!もちろん9人でっ
        出身地の人に地元を案内してもらいたい


と言うことなんですが。



こうやってさりげないコメントでも「地元が大好き!」って言うのがにじみ出るのが彼女らしいですよね。
ラジオでも毎週話していますが、彼女自身、相当滋賀県が気に入っているみたいですねw


欲を言えば、「今の9人」ってところが、娘。を脱退していた人を推している者にとってはちょっと複雑でもありますが、それはそれ、これはこれ。
彼女にとって「今の娘。メンバー」がとっても大切なんだな〜ってことを思うと、そんなイザコザは吹き飛んでしまいますね。
みっつぃも先輩達に色々教えてもらいながら、どんどんと成長していって欲しいものです。


しかしながら、「メンバーの地元に行きたい」と言う想いとは裏腹に、コンサートツアーの規模を縮小しつつあるハロプロの現状には淋しさを感じますねぇ。
メンバーの凱旋公演ともなると凱旋する娘もそのファンも俄然気合いが入ってものすごい盛り上がりになります。
その公演に参加できることでお互いに大きな思い出が出来るんですよね。それが凱旋公演の凄いところ。
今のメンバーも地方出身者が大半。「地元でコンサートが出来る」ってのはメンバーにとってはやっぱり一番の幸せでしょうし、楽しみにしていることでもあると思います。
現状はなかなか厳しいのかもしれませんが、せめてメンバーのふるさとでの公演はやってあげて欲しいですよねぇ。
その地域にとってはやはり「地元の誇り」でもあるわけだしね。
今回のツアーは地方公演がほとんどありませんでしたが、次回以降はまた復活させてくれることを願います。


おいらも前々から言っていますが、「地方の小さなファン」を大切にすること。これが今後のハロプロを支えていくパワーの一つであると思います。