モーニング娘。「悲しみトワイライト」CD発売イベント@ディファ有明(夜:Bチーム)


今日は11:30に仕事が終わり、一旦帰宅してから出直す事にしておりました。
だって、イベントの開場が18:15で、開演が19:00なので、そんなに早く行ってもな〜、って思ってたので。
それが、師匠からの情報で、「イベントの座席は先着順」とのこと。
「早く来なさい!」と言われたので、急いで昼ご飯を食べて出発。
地元を13:50の電車に乗り、途中特急でワープしながら最寄り駅である国際展示場に15:15に到着。


会場にて師匠と合流し、みっつぃのグッズを受け取る。買って頂いたでんでんさん、ありがとうm(._.)m
その後師匠に渡すべきもの(ここでは伏せておきますがw)を渡しつつ、いろいろと取引。
一緒にいたミストさんらとしばらくお話をした後、師匠とミストさんが現場を後にしました。
場所取りをして下さったご両人、誠にありがとうございました。m(._.)m


その後は入場列を作るということで15:30頃に会場入口前に移動開始。そこからが長かった…。
開場となる18時過ぎまでこのまま待機。2時間以上の待ち時間でしたが、近くにいた方とお話をしつつ、時間を潰しました。


そして定刻よりやや早く、18:00頃に開場。入国審査wを受け、チケットを受け取る。
指定された席は6列1番。全く動かないイベントなのに、無駄に通路側w


とりあえず自分の座席を確認しつつ、会場内に知り合いがいないか探しますが…。ホントにいないんだよね…。
Bチームはとにかく競争率が高かったみたいで、みんな入れなかった…。だから、知り合いがいないんですよねぇ。
会場内でお会いできた知り合いは川*’ー’)ヲタのまっつさんと从 ´ ヮ`)ヲタのナツさん。
他にも、「いつも会場で見かけるあいつら」がほとんどいなかったような気がします。
まぁ、Bチームのヲタには、「歴戦の強者」は意外と少ないのかなぁ…。
娘。のイベントなのに、知らない顔がたくさん。改めて、「コンとイベントは雰囲気が違うんだなぁ」って思いました。
まぁ、それが悪いってわけじゃないですよ。ただ、いつもと違う雰囲気を感じて思っただけです。


しかし、会場を見渡しても…。薄紫がいないorz
ヲタTの比率としては、


 オレンジ:30%
 水色:30%
 黄色:25%
 紫:14.5%
 薄紫:0.5%


とにかく少ねぇ愛佳ヲタorz
ここまで露骨にいないとは…。想像はしてたけど、絵里ヲタとれいなヲタ、必死すぎw
まぁでも、その分、「ピンポイントの爆撃」が期待できますからね。頑張るよww


そんなこんなでイベントがスタート。内容をざっくり書くと、
(前置きははしょってw)


○最初の挨拶
川=´┴`)<こんばんわ。愛佳にとってCD発売イベントは初めての経験なので、まだわからない事もありますが、よろしくお願いします♪
 −みっつぃコールを頑張るおいら。でも薄いよなぁ…。
他のメンバー、特に絵里のコールが大きい。ってか、絵里ヲタ必死すぎw圧倒的に痛いwww
みっつぃ…。「入ったばっか」でめないんだけどなぁ…。まだまだだなぁ…。


○クイズ
ハワイツアーの模様からクイズを出題される形式。賞品は、「悲しみトワイライト1年分」ww
内容は、「イベントが終わった後、各メンバーに行ったインタビューの中で、1番長かったのは?」
ヲタの意見を拍手で募るのですが、みっつぃだと思った人、数人orz
川=´┴`)<あぁ、やっぱり…。仕方ないな。」と、諦め半分のみっつぃの表情がちょっと切なかった…(涙)。
まぁ、結果はみっつぃが1番短かったわけですがww
結局、1番長かったのは絵里。「まとまりがない」「何にも考えてない」
というツッコミで終わりました。


ってな感じで、あとは印象に残ったポイントを箇条書きで列挙していくと、


・14歳のみっつぃよりも日本語の意味が分かっていない、亀井絵里18歳ww
 川=´┴`)<にちじょうさはんじ?(日常茶飯事)
 ノノ*^ー^)<にちじょうはさんじ?(日常破産事!?)
 川=´┴`)<あくしゅかい(握手会)
 ノノ*^ー^)<あくしゅうかい(悪臭会!?)
・愛ちゃんの足の具合は悪くはなかったみたいだが、トークの間は基本椅子に着席。
→前の方だから気付きましたけど、右足だけ衣装のブーツではないものを履いていました。
昨日の様子を見てないからわかりませんが、怪我したのは右足首?
若干歩き辛そうな感じは否めず。無理をしないで欲しいですね。
・れいなはやっぱり色々見たり考えたりしている。さすがだなぁ。亀ちゃん、もうちょっと頑張ってww
・愛ちゃんは基本的にお客さんを信じていた。その結果、クイズも正解できたし♪
・ってか、愛ちゃんのプリ(ry…(死
・「握手会がある」って公言したのは、从 ´ ヮ`)
 (昼やってるんで、バレてはいましたけどねw)
・このBチームのユニット名を亀ちゃんが強引に付ける(名前忘れたw)。
 それをうまく使えるよう、司会者がフリをするも、亀ちゃんスルー(ノ∀`)
 もうちょっと、色々と考えて行動しましょうw


 イベント中は基本的にヲタが静かであまりコールとかするような雰囲気じゃなく、座ったままだったので、みっつぃにアピールする術があまりなかったのですが、握手の準備中に「みっつぃ!」って声をかけたら、こっちを向いてニコッと笑って手を振ってくれました。アレはマジレスだな(ニヒヒ

 

 そんなこんなで握手会がスタート。前の列から順番に握手をしていきます。
握手の順番は、ノノ*^ー^)→川*’ー’)→川=´┴`)→从 ´ ヮ`)→(0^〜^)
大体言いたいことは考えていたので、うまく伝えられるように頑張りました。
それぞれのメンバーに伝えたかったのは…。


 ノノ*^ー^):お疲れ様でした。(特になしw)
 川*’ー’):足の怪我、無理しないで頑張って。お大事に。
 川=´┴`):今日、このイベントに来れて、本当に嬉しかったです。
 从 ´ ヮ`):…。
 (0^〜^):残り少ない娘。としての時間を、精一杯頑張ってください!


 噂の超高速握手ですが、高速の握手しか経験の無いおいらは、短い時間で出来る限りのことが出来たらな〜、って思っておりました。
 ノノ*^ー^)に関しては、申し訳ないんですが、スルーさせて頂きましたm(_ _)m 特に言うこと無かったんだもんw
 川*’ー’)に関しても、特に伝えたいことは無かったんですが、昨日足を怪我してしまったと言うことで、それを気遣う気持ちを、簡単に伝えました。思ったよりも、ここの時間が長く感じましたねw
 そしておいらの本命◎川=´┴`)…。色々言ってみたいことはあったんですが、何よりも、愛佳ヲタのおいらがこのイベントに参加できたこと…。そしてみっつぃの応援が出来たこと…。それがただただ嬉しかったので、その一言を伝えました。そうしたら、満面の笑みで「川=´┴`)<ありがとうごっざいまぁす♪」って言ってくれました。愛佳ヲタが全然いない中で、おいらの番になったら、とても喜んでくれていたように感じました。本当に良かったわぁ…。
 んでもって問題は从 ´ ヮ`)。みっつぃの握手で満足してしまった状態で係員に流されて…。ふと気づいたられいなの番。そんな状態でしたので、何も言えずに終わってしまいました(ノ∀`)
 最後は(0^〜^)。ここも、「あと1週間となった娘。の活動ですが、最後まで悔いが残らぬよう、頑張って下さい!」という気持ちを伝えたかったのですが、从 ´ ヮ`)のグダグダを引きずってしまい、気づいたら係員に追い出されてしまいました(ノ∀`)


こんな感じで握手は終了。ちょっと舞い上がってしまったおいらは、最後舞台から降りるときに階段を踏み外しましたが大丈夫。そのまま会場の外に出ました。
会場の外では何人かの知り合いと交流。ちょこっとお話をした後、明日も仕事なので、早めに帰ることに。国際展示場駅まで歩き、来た道を逆走。地元に22:30頃に到着となりました。