しょうがない 夢追い人 発売イベント@東別院ホール レポ

さて、先日、名古屋で行われました、娘。のCD発売記念イベントに行って参りました。
愛佳ちゃんの足の具合次第では欠席もやむないと思いつつ。
もし欠席なら仕方ないけど、「皆様からお預かりしたメッセージを届けたい」と言う思いで一路名古屋へ。
1回目のイベントに参加して来ました。


場内に入り、スタッフの方に皆様から頂いたメッセージ集、そして作った千羽鶴を渡して任務完了。
席に着くとイベントが開始。愛佳ちゃんはステージ向かって左側で立ったままの参加でした。
新曲「しょうがない 夢追い人」の曲中もじっと動かず。
ファンの前に姿を見せてくれた喜びと、痛々しい姿を見る辛さとが入り混じって、不思議な気持ちになりましたね。


曲を歌い終わった後、ガキさんから愛佳ちゃんの様子についてコメントがありました。
「今日は動けないけど、みんなと頑張ります」的なコメントに一安心。
「がんばれ〜」と言った声援も、彼女を勇気付けられたんじゃないでしょうか?


イベントの内容は割愛しますが、必死に笑顔を振りまくもやはり辛そうな表情を浮かべる愛佳ちゃんを見るのは複雑な気持ちでしたね。
無理をせず、足をしっかり治して、元気になった姿を見せてほしいものです。


2曲目はカップリングのあの曲をステージ初披露。
こちらは結構激しいダンスなんですが、愛佳ちゃんは動けず。
おいらもじっと見守っていました。


曲が終わり、MCの後、娘。たちがステージを去り、イベント終了のアナウンスが。
握手会を期待していた人が一瞬「えっ?」と言う雰囲気になったところに「握手会の注意事項」のアナウンスがあり、握手会がある事が判明。
普段の注意事項に加え、「新型インフルエンザ」に関する項目が増えていましたね。


握手会はホール横の通路で行われました。
前の列から順番にホールを出て、握手をした後、後ろの扉からまたホール内を通って外に出るスタイル。
ホールに戻って来るのは変な感じでしたね。
握手を終えたヲタにこれから挑む人が順番や速度などについて問いかける姿はおかしかったw


そんなこんなでおいらの番になり、通路へと移動。
握手の前に消毒液を手につけて消毒することを要求され、最初にお姉さんが手に消毒液をつけてくれてスリスリ。
その後握手となりました。


細かい順番は忘れましたが、愛佳ちゃんはよりによって一番最後。
何を言うか色々と考えたけど、「足の具合大丈夫?無理しないで頑張って!」と言うのが精一杯でした。
でも、出来る限りの笑顔で「川=´┴`)<はいっ!」って答えてくれたので良かったかな?
最低限に言いたいことは言えたので満足。会場を後にしました。


その後は一喜一憂する仲間たちと話し、2回目以降に入る彼らと別れ、時間をつぶし、3回目が終わった後打ち上げをした後帰りました。


以上がイベントの簡単なレポです。
ちゃんとしたレポはいずれ本サイトに書きたいと思います。


今回のイベントは本来なら「滋賀の凱旋よかったね」と言う思いを伝えたくて参加するつもりでしたが、
愛佳ちゃんの足の手術の話で一変してしまいました。
このニュースを聞いてから、居ても立ってもいられず、千羽鶴作ったり、メッセージを集めたり…。
鶴はうまく作ることは出来なかったけど、彼女への思いが届けばいいな〜って思います。
短い時間の中で、「出来る限りの事をしてあげたい」と言う思い…。
ここまでヲタを必死にさせてくれる魅力。
うまく言えないけど、彼女には何か人を惹きつけるものがあるんでしょうね。