あなたに会えてよかった

どもども、お久しぶりです。
長かった秋のツアーも終わり、ひと段落といった感じですね。
娘。に関しては年内の現場は落ち着いた雰囲気なので、このまま新年のハロコンまで休養期間になるのかな?
新年以降も色々な動きがあるようなので少し休んで、次のステップへ向けて鋭気を養いたいと思います。


さて、今日12月10日は何の日かと言いますと…。
我らが愛佳ちゃんのモーニング娘。8期オーディションへの合格が決まった日であります。
自分にとっては「愛佳ちゃんに出会えた日」と言う記念日にもなっています。


あいかファンとしてのスタートはオーディションの合格者が発表される直前でした。
今カミングアウトするならば、8期オーディションの時は別の女の子を応援していました。
その子も最終審査に残っていたんですが、当時のハロモニでいよいよ発表!の前に入ったCMに行く前に
映った愛佳ちゃんの姿を見て、「お、この子かわいいじゃん」と思ったのがあいかファンとしてのきっかけでした。
CM明けで彼女の合格が告げられた時はびっくりしましたね。
オーディションの様子は詳しく見てなかった(別の子推してたんでね)んですが、この時に何故か「運命」を感じたのでした(爆)。


娘。に入ってから試行錯誤がありながらも頑張って来た愛佳ちゃん。
彼女はこれで「3年目」を迎えます。
1年目、2年目とずっと見守って来ましたが、それぞれに大きな成長を遂げてくれましたね。


娘。に入ったばっかりで先輩に追いつこうと必死に頑張っていた「1年目」。
あいかファンとしてもとにかく必死でした。彼女のファンが決して多くは無かったから。
「あなたのファンはここに居るよ」と言う思いを伝えたくて、精一杯でしたね。


芸能活動も落ち着いたが色々な試練が待ち受けていた「2年目」。
春ツアーでの病欠、リゾナント・シンデレラでの決して好待遇とは言えない扱い…。
押せ押せでやって来た「1年目」に比べ、不運とも言える状態が続いていました。
そんな中でも自分に与えられた役割をしっかりこなし、頑張って来たからこそそれを認められて秋のツアーでは
ソロ曲を作ってもらえたんじゃないかな?って思います。
彼女の頑張る姿、その輝きを見て、ファンも増えてきたんじゃないでしょうか?


今ではたくさんのあいかファン仲間と出会うことが出来ました。
一度はフェードアウトしかけた娘。現場にもおいらを引き戻してくれた。
そしてたくさんの思い出を作ってくれました。
ここまで印象深いヲタ活動はしたことが無かったと言えるくらい、あいかファンになってからの日々は充実していましたね。
喜びも苦労もみんな分け合い、メンバーと共に駆け抜けることの楽しさを教えてくれた愛佳ちゃん。
そんな愛佳ちゃんに出会えたことに本当に感謝しています。


ちなみに去年のこの日は愛佳ちゃんの地元滋賀県にお出かけしていました。
この記念すべき日に、愛佳ちゃんのふるさとの風を感じたかったんですよね。
その時に「大津PARCO」にも行きました。円形広場にあったFM滋賀のブースを眺め、思ったこと。


「いつかはここのブースに座る姿を見てみたい」


そんな夢は今年9月に見事叶いました。
まさかこんなに早く実現するとも思ってみなかったですしね。
あの時の思い出は一生忘れることの出来ない貴重なものとなりました。


そして、同じく立ち寄った「びわ湖ホール」。ここでも思ったことがあります。


「いつかはここのステージに立つ姿を見てみたい」


そしてその夢は来年3月に叶おうとしています。
地元滋賀でのコンサート。
ファンの夢であったとともに、愛佳ちゃん自身にとっても大きな夢だったことでしょう。
この瞬間に立ち会える事がファンとして最高の喜びでもあります。
みんなが楽しみにしていた凱旋公演。これを精一杯盛り上げて、最高の思い出に残してあげること。
これがあいかファンに出来る最大限の恩返しなんじゃないかな?って思います。


と言うわけで、僭越ながら、今回この記念すべき日にとあるサイトを立ち上げさせて頂きました。


  「光井愛佳ちゃん凱旋公演企画」サイト
    http://aikaokaeri.web.fc2.com/
      



来るべき滋賀での凱旋公演に向けて、「みんなで最高の思い出を作ろう!」と言うのがこのサイトの趣旨です。
凱旋企画のポータル的な役割を果たせたらいいな〜と考えております。
賛同して頂ける方はこの日記のコメントでもいいですし、サイトのメルフォにてご連絡ください。
追ってリンクを貼らせて頂きます。


後半はサイトの宣伝になってしまいましたが、皆様のご協力よろしくお願いいたします。