新潟旅行

本格的な夏休みとなったこの3連休、土曜日は仕事でしたが、日曜は仕事上がり。
朝一に終わる楽な行路だったためにその足で新潟へと旅立ちました。
久々に新幹線で行きましたが、やっぱり早いですね〜。
新潟からは白新線に乗り換えて豊栄へ。ここで自転車を借りて競馬場までダッシュ
駅から非常に遠い新潟競馬場へのアクセスは一般的にはバスなのですが、帰りの渋滞がハンパないので、
うちらは毎回自転車で行っていますw

新潟競馬場は日本で唯一の直線1000mがある面白いコースが特徴です。
そのコースを使って行われる重賞、「アイビスサマーダッシュ」を見に来たってのが目的です。
3連休の中日と言うこともあってか、競馬場にはたくさんの人が詰め掛けていましたね。
家族連れやカップルなどがかなり目立ちました。いい雰囲気でしたね。
肝心の馬券の方はと言うとすっかりダメでだいぶ負けましたが、楽しめたので良しとしましょう。
その日は新潟駅前の宿に戻って早めに休みました。

翌日は再び電車で豊栄駅へ行き、そこからバスに乗って月岡温泉に行って来ました。
新潟には何度か来ているんですが、月岡温泉に行くのは初めてでした。
温泉は町営の施設みたいなところに行ったんですが、なかなかいいところでしたね。
新潟に行ったときはまた行ってみたいですね。

そして再び新潟駅に戻り、向かったのは新潟LOTS。ここで新潟旅行最後にしてメインイベントの一つのライブ観戦をしました。
ライブの出演者は「TRICERATOPS」と言うバンドです。この日記をご覧の方の中に好きな人もいるはず。
何でもこの日に結成11周年を迎えたらしく、ツアーファイナルと相まって記念すべきライブに参戦したのでした。
ライブは後ろの方でまったり見ましたが、懐かしい曲があったりしてとても楽しかったです。
久々にハロプロ以外のライブに参戦してとても新鮮でしたね。こちらもいい思い出ができました。

ってな感じで色々とやって充実した2日間を過ごすことが出来ました。
外の暑さでかなり体力を消耗しましたが、その分いい思いでも出来たわけで。
また来年も行ってみたいな〜って思いますね。

以上、新潟旅行の簡単なレポでした。