福島競馬場に行ってきました

 愛佳ちゃんには全く関係の無い話ですが、先週末は福島競馬場まで行ってきました。
土曜日に仕事上がりでそのまま友人と東京競馬場に行ってました。
愛佳ちゃんに関係のある事といえば、「東京競馬場の最寄り駅」に行った*1ということでしょうかね?(謎)
競馬でそれなりに負けてorz、美勇伝コン上がりのヲタ友と新宿で飲んでw
そのまま「ムーンライトえちご」に乗って新潟へと向かったわけです。


何で福島行くのに新潟?と思われるでしょうけど、そこが鉄ヲタクオリティw
ってのは冗談で(半分本当w)、7月半ばに友人と新潟旅行に行く時に使う切符を買うためにわざわざ回ったのです。


早朝の新潟は残念ながら雨模様。外に出るのも大変だったので駅で待機し電車に乗って移動開始。
その後山形県を経由し福島入りしましたとさ。
途中米沢駅で時間があったので有名な駅弁「牛肉どまん中*2」を食べたりして、すっかり旅気分♪
ここからは新幹線の旅となりましたが、新宿〜新潟〜米沢までは鈍行で頑張ってみましたw


福島競馬場では阪神競馬場で行われている夏の名物レース「宝塚記念」を見たり。
どちらかと言えば自分的メインはその後の山本高弘のライブイベントだったわけですがwww
競馬の成績は土日でコンサート2回分くらい負けましたけどorz、楽しかったんで良しとしましょう。
帰りの時間帯は土砂降りになったり新幹線が超混んでいたりと疲れてしまいましたが、久々に旅に出たので気分転換になりましたね。


にしても、旅に出る事は本当に楽しいことですよね。
自分は鉄ヲタ気質十分なんで鉄道旅行が主体*3なんですが、いろんな発見があってワクワクします。
現地の人たちの会話を聞くこと。おいしいものを食べること。観光名所を巡ること。温泉に入ること。………
いろんな発見があったりして、そのひとつひとつが自分を大きくしてくれているような気持ちになりますよね。
普段の生活と違った刺激を受けることによって気分転換にもなりますし。
この夏はこの他にも何度か旅に出る予定なんで、ここでご紹介出来たらと思います。


愛佳ちゃんも忙しい日々だろうけど、たまには「気分転換」になれる事がちゃんと出来ているといいんですけどね〜。

*1:リゾナントブルーの初回Aについている"Another Version"で彼女が居る駅がここだって話です

*2:愛ちゃんのなんでも記憶ショーでも紹介されてましたよね

*3:この歳で自動車免許持っていないんで(汗