愛 say hello 1/17放送分

昨日の放送内容を某ろださんを経由して聞くことが出来ました。
今回の放送のテーマは「外国語」について。
彼女がしゃべりたい外国語はやっぱり「英語」。学校の勉強でもやってるみたいですが…あまり得意じゃないみたいw
滋賀から東京に来た時に英語の授業の進行状況が違ってわかんなくなって、ちょっぴり苦労してるみたいですねw
でも、英語の授業ではビンゴゲームがあったりして、キライじゃないって。
いずれにしても、ラジオで学校の勉強の話をするとか、苦手でもしっかり勉強してるんだな〜って感じが伝わってきます。


それから、ジュンジュンとリンリンに「滋賀弁」を教えているとか?
滋賀の人は、「川=´┴`)<さっぷ寒いわ〜」とか「川=´┴`)<あっつ暑いわ〜」とか言うみたいですねw
その辺について触れてました。


そういえば、先日滋賀県の観光に関するイベントに参加したときに滋賀県の人の話を聞いたりしたんですが、
滋賀の人の話し口調は関西弁でも結構優しくて、関東人のおいらにも親しみが持てる感じがしました。
別に大阪とか神戸の方の関西弁を否定してるわけじゃないんで、誤解なきよう
関西弁バリバリでしゃべるみっつぃがまたカワイイんだなぁ(ノ∀`)


にしても、今の放送はもう完全に慣れて、関西弁バリバリ出しまくってますねw
おいらが書き起こししてる段階ではまだまだですからねぇ。
いずれにしても、早く追いつかないとww