SEXY 8 BEAT 考察

从 ´ ヮ`)川*’ー’)ノリo´ゥ`リ川=´┴`)モーニング娘。のニューアルバム、好評発売中♪

                                                                                                                • -

  

                                                                                                                • -

  

                                                                                                                • -


買ってきて思ったんですが、おいらの持ってるのって…通常版じゃんorz
まぁ、今度余裕のあるときに初回版も買いますわ…。


さて、気を取り直して、アルバムレビューいってみたいと思います。
ミクシィでは若干ネガティブな内容となっていましたが、前向きに考察してみますね。



1.元気+
 コンサートでも最初に来る曲ですが、颯爽と駆け抜ける感じがしていいですね〜。
まさにタイトルどおり元気をもらえる感じ。結構聞き込みそうw

2.歩いてる(ALBUM EDIT)
 個人的にはこの曲はかなりの名曲だと思うんですけどねぇ。
某S○A○とかが歌ったら絶対ヒット曲になってた、みたいな。
それが世間一般に伝わらない現状が非常に残念なのですが、それを言ってもしょうがない。
こういった名曲を、いつまでも歌いついでくれる娘。であれ!

3.未来の太陽
 個人的には曲中の
  クラスで一番なことが 一つでももしあるなら
  世界一に成れるかも しれないよ できちゃうかもよ

という部分がかなりお気に入りです。
かなりポジティブな歌詞ですよねぇ。そう、おいらも、ポジティブに生きないとね…。
4.笑顔YESヌード(ALBUM MIX)
 最初の「Hey,DJ!」って声が大きくなってたり、若干リミックスしてるのは感じられますけど、
大きな変化のあるアレンジではないですね。元がいい感じなので、あまりいじって欲しくないしね。
歌がうまいメンバーが前面に出てきているのは、シングルとしての勝負なのでしょう。
みっつぃのパートが長いので嬉しいですね〜♪コンサート中はとても必死ですw
5.春 ビューティフル エブリデイ
これ、歌ってるのが、ノノ*^ー^)と川=´┴`)だけなんですが、聞いてみると、
2番はみっつぃソロキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!
こんなに早くソロ与えられるメンバーって今までいなかったんじゃない?ww
ダンスはともかく、歌はちゃんとできると自信を持ってアピールできるので、愛佳ヲタとして感無量。
現段階でこれならかなりいいと思いますよ。今後表現力などで成長して言ってもらえれば、
近いうちに娘。の中心メンバーになれるはずです。
6.SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜
 もはや娘。ヲタだけでなくハロヲタ全体が気に入っているであろう、最近の娘。を代表する
「踊れる系」のセクボ。歌の意味は全くないけど、楽しい曲ですよね〜♪
7.Ambitious!野心的でいいじゃん
 オドリスト的に最強の曲なんですが今回のツアーでは入ってないんですよねorz
みっつぃが踊れないから入れられなかったと言うのはおいらの憶測だと思いますが。
歩いてるが「静」の曲だとすると、この曲は明らかに「動」ですよね。
8.その出会いのために
 コンサートで聞いた時はかなりしびれたよっちゃんのソロ。
娘。に入って7年。ようやく手にしたソロ曲はとても切ないバラードです。
きっと、卒コンでこれを歌われたら…確実にくるんだろうなぁ…(涙)。
9.シャニムニ パラダイス
 そして、「バブル」を感じるようなハチャメチャな曲が来ましたよww
娘。の中でも人気上位のメンバーが弾けて歌う感じがとても面白いです。
家で聞くのもいいけど、コンサートでの振り付けがもっと楽しいから、チャンスのある人は
是非コンサートに足を運んで、彼女達の弾けっぷりをご堪能ください♪
10.宝の箱
おぉっと、この二人のバラードかぁ(ノ∀`)
歌のうまいメンバー推しのおいらにとっては、「なみとま」を超える爆弾に聞こえますww
11.BE ポジティブ!
 アルバムの最後としてとても元気のいい、明るい曲に仕上がってると思います。
  誰かをスキになれば 毎日真剣であれば
  心の底から 湧き出すエネルギー 宇宙までも届きそうだ

おいらはこの部分がとても気に入りました。まさにその通りじゃんww
人間、何事にも真剣に取り組むことが大切だと思います。
そうやって一生懸命になってる人って絶対に輝いてるはずだし。
だから、おいらも一生懸命にみっつぃの応援を続けますよ♪
っと、自分の必死なヲタ活動を正当化してみる(死)


とまぁ、曲ごとの感想はこんな感じでしょうか?
正直な所、今回のアルバムは前作に比べると若干手抜きをされている感じは拭えないんですが、
娘。たちの輝きやパワーを否定しているわけじゃあ決してございませんので、誤解のなきよう。
どちらかと言えば、頑張ってる娘。たちにもっと頑張ってプロデュースして欲しいって言いたいんですよね。
最近、娘。本体がだんだんとおざなりになってきているような気がするので…。


まぁ、ネガティブなことを考えてもしょうがない。娘。たちの輝きはいつまでも変わらないし、そうであって欲しいしね。
このアルバムをじっくり聞いて、今後の娘。コンを盛り上げていきましょう!