初日記

と言うわけで、サイトを立ち上げてからだいぶ空いてますが、日記を立ち上げました。
初回という事で、本サイト(あいかモーニング。)を立ち上げた経緯についてお話しましょう。


本サイト(あいかモニ。)を立ち上げたのは2007.2.14。
みっつぃの娘。入りが決まってからだいぶ経っていますが、それはそれでw
(人には色々と事情ってもんがあるので、そこにはあまり触れないようw)
何でまた愛佳サイトを立ち上げようとしたのか…。


2006年の11月に、ひょんなことからうちら界隈で流行した、「○○モーニング。」シリーズのサイト立ち上げ。
これは、それぞれが自分の推しをフィーチャーしたサイトを作ろうという話になって、次々と立ち上げました。
その時はまだみっつぃが娘。入り決まっていなかったし、その流行からも遅れた形になってます。
でも、サイト名の由来はここから来ているんですね。


んでもって、ブログ全盛の時代の中、何でサイトを作ったのか?
やっぱりWeb上の応援スタイルって、ファンサイトが一番のベースになってると思うんですよね。
ファンサイトの数が多いほど、そのメンバーの人気を示すバロメータの1つだと思いますし。
そんな中、みっつぃのサイトを検索してみても…意外と見つからない(ノ∀`)
だったらおいらが作ってやろうとww そう言うわけで、サイトを作るという行動に出たわけです。
元々いくつかのサイトを作ったことはありますので、サイトを立ち上げるということは容易でした。
(多くの人が集まるようなサイトを作るまでには至りませんけどね…。)
なので、おいらのみっつぃへの愛情を示すという意味でも、「サイト」という形で完成させたんですね。


このサイトを立ち上げた日付の意味…。
まぁ単に娘。加入直後の立ち上げだったら新鮮だったんですが、そのタイミングは逸してしまい…(ノ∀`)
次にいいチャンスが無いかな〜?って思ってたら、娘。のシングル発売日があるじゃないですか!
と言うわけで、みっつぃがCDデビューを果たしたその日に、サイトを立ち上げることにしました。
せっかく作るのなら、立ち上げの日付にも何か意味を持たせたかったですしね♪
しかしながら取り急ぎ立ち上げた感もあるので、まだまだコンテンツが未熟…。
加えて更新する時間がなかなか取れないので、未完成な状態ではありますが、これから少しずつ
完成に向けて頑張っていこうかと思っていますので、よろしくお願いします!