ハロテン@大阪に参加して…

 と言うわけで、Zepp Osakaで行われましたファンクラブ会員限定イベント「ハロテン」に参加して来ました。
このイベントのレポはミクシィに書きましたし、時間を作って本サイトに再編集版を載せようと思っています。
と言うわけでここではイベントの感想と言うよりは今後の活動などについて思うことを書いてみます。


このイベントではみっつぃ〜の成長した面をたくさん見られたのがとても嬉しかったです。
自由奔放でグダグダになってしまう小春に「先輩」と言う敬意を示しながらもしっかりと指摘して、ガキさんをフォローしたり。
まだまだ日本語が不自由な中国娘。のジュンジュン・リンリンの「通訳係」とも言える立場でフォローしたり。
このユニットのリーダー的な存在のガキさんをあらゆる面でサポートしていましたね。
特に「同じ8期」であるジュンジュンとリンリンへのフォローは心が温まるくらい素敵なものでした。


自分として嬉しかったことは「彼女自身の成長」。
これはあちこちで触れていることですが、今回のイベントではそれが顕著に見られてのがとても印象的でした。




奇しくもちょうど1年前の同じ日、みっつぃ〜は同じステージ上でファンへのお披露目イベントを行いました。
自分はその日大阪ではなく名古屋の会場でその様子を見守っていたので同じ場所での彼女の姿はわかりませんが、
想像するにきっと同じような状態だったことでしょう。
当時のみっつぃ〜はまだまだ先輩に頼りっきりで表情も硬く、イッパイイッパイでした。
もちろん、デビューしたてで慣れていなかったと言うのは当たり前で、仕方の無いことではありますが。
その時の彼女の姿をしっかり見ていたものですから、今ステージ上で頑張っている彼女の成長ぶりに驚きましたし、
それがとても嬉しかったんですよね。


特に、同じ8期であるジュンジュン・リンリンへの配慮をしっかりとしていたのがとても好感が持てました。
加入して間もなく入ってきた「同期」でありますが、娘。としては「後輩」でもあるこの2人。
加えて中国人と言うこともあって日本語もまだ不自由でうまくいかない部分があるんですが、そこを優しく
フォローしてあげている姿が何度も見られたんですよね。
こういうところに彼女の「気ぃつかい」な部分が顕著に現れていましたね。


多分、あいかファンは彼女のこんな部分に惹かれているんでしょうね。
常に周囲に気を配りながら、自分も輝いていく。
そんな彼女のことを、これからもずっと応援していきたいと思います。